2016年1月16日土曜日

とんかつマンジェ 八尾

マンジェ

JR八尾駅から徒歩5分ほどのところにある平成8年開業のとんかつ屋さん、マンジェ。テレビでも紹介されているかなりの有名店のようで、Googleストリートビューでも行列が見て取れるという凄さ。公式は以下。

とんかつマンジェ
https://tonkatsumanger.com/


食べログでもかなりの高得点を叩きだしていて、TOP500のラベルまで(記事投稿時点)。

マンジェ

マンジェ

メニューはこちら。いざ!


定食メニューはどうやらブランド豚ではなく、通常の国産豚のもよう。もちろんブランド豚を注文です。

マンジェ

鹿児島黒豚のM、160gで2,170円。プラス490円で定食(ご飯、サラダつき)に。

揚げ方が完璧なのはもちろん、さすがブランド豚。肉の旨みも脂の甘みもたまりませんね。思わず目を閉じる。

ちなみにLは260gで2,700円というおトクさ。たくさん食べれる人は是非こちらを。

マンジェ

カメラアップで。うっすらピンク。

マンジェ

皿に白トリュフソルトが散りばめられていて、トンカツの断面を押し付けてから食べます。口にした途端トリュフの風味が鼻に抜けてたまりません。塩味が脂の甘みを引き立てます。黒炭ソルトとの二択。

手前右のタマネギとリンゴのオリジナルソースも悪くないですが、肉も塩も美味いのでほぼ出番なし。素材が美味しいとシンプルなのが一番ですよ。

マンジェ

厨房の上空には美味しい揚げ方講座まで。



住所:大阪府八尾市陽光園2-3-22
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日:月曜および第2・3火曜(祝日の場合は翌日)
カード利用:可


開店は11:30からですが、朝9時から店の前に名前を書くボードが出ています。スタートダッシュしたい人は一旦9時台に名前を書きにくるのがオススメ。電話での予約は不可とのこと。ディナーの予約も9時スタート。

開店時点で既に満員、ウェイティング多数という状態でそこから1時間〜1時間半待ち。なので駅前のミスドにはマンジェ待ちの人多数のもよう。

駐車場は店の近くに5台あるようですが、このような状態なのでアテにしない方がいいと思います。


評価は上の中
高得点も納得の素晴らしさ。何度でも行きたいですね。