2015年10月31日土曜日

市場ずし中央店 なんば

市場ずし

なんば駅界隈にあるお寿司屋さん、市場ずし。どうやら何店舗かあるようで、社長はずいぶん横柄な人で嫌われ者という噂があったりなかったり(^^;

そのうちの中央店にぶらりと入ってみました。肉ばっか食べるの休憩して、ぼちぼちお寿司を始めようかと思いまして。

市場ずし
市場ずし

メニューはこちら。その日のオススメなども店内に掲示されております。いざ!


回転寿司ではなく、カウンターに座って目の前の寿司職人に直接オーダーを通す形式。すぐに握って皿に乗せてくれます。

市場ずし

アジ

市場ずし

サーモン

市場ずし

イクラ

市場ずし

雲丹

市場ずし

マグロ(赤身)

市場ずし

貝柱


夏に行ったんですが、旬なのはアジくらいでしょうか?寿司は秋冬からですよね〜中トロ食べたかった…また出直します。


すきやばし次郎 旬を握る (文春文庫)
里見 真三
文藝春秋
売り上げランキング: 91,107




住所:大阪市中央区難波3-2-33
営業時間:12:00〜5:00
定休日:なし
カード利用:可


ちなみに高島屋から近い難波店にも何度か行きましたが、こちらにはいかにも頑固そうな、しかし腕はいいんだろうなというすし職人さんがいます。たまにロシアンルーレットのようにワサビが大量に入っていることがあるのが困りもの。明らかにわざとなので、何らかの理由で「はよ帰れ」というサインに違いありませんが、心当たりがないのでサビ抜き注文で対応。また来ますね^^


評価は中の上
まだまだ寿司は修行中ですが、そこそこ美味しい部類だと思います。
となると、1,000円前後でこれと互角の生吉はやっぱり凄い。



---------------------------------
2016年10月4日追記
どうやらワサビ増量があちらの観光客の逆鱗に触れたようで、炎上していますね。別段外国人狙いではなかったはずですが、自業自得ですなあ。