2016年7月2日土曜日

江州あぶらや 東心斎橋

江州あぶらや

東心斎橋の畳屋町筋にあるステーキ・カレーのお店、江州あぶらや。ビルの1Fをぐぐっと入っていったところにあって少し見つけるのに苦労しました(・・;

江州あぶらや

店内はこんな感じでカウンターのみ。

江州あぶらや

メニューはこちら。いざ!


江州あぶらや

セットでついてくるスープとサラダ。特筆すべき点なし。サラダにかかっているドレッシングはどうやら黒ゴマ。カレー屋なだけあってスパイスかと思った。

江州あぶらや

名物らしい”ステーキカレー”を注文。雑誌やテレビでも紹介されたとか?

カレーの辛さは選べるようですが、ひとまず何も言わずに頼んでみた。中辛らしい。

辛いの苦手な私がヨユーで食べれるレベル。Ghar(ガル)が10、インデアンカレーが5、上等カレーが3とすると、ここは1ですね。スパイスもほぼ感じませんし、カレー好きたちにはあんまりかも?個人的には食べやすくていいんですが、辛さはさておき美味いかと聞かれれば、まぁ普通。


一見ベーコンが乗っているように見えますが、ランプ肉の薄切りです。

江州あぶらや

カメラアップで。繰り返しますが牛ランプステーキです。

肉の味はぎゅんぎゅんとは言いませんが、そこそこ感じます。悪くない。脂でカレーにコクを与えていますね。

江州あぶらや

なんとメニューは裏もあった。ものすごいバリエーション豊かですね(^^;




住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-20 新日本畳屋町ビル1F
営業時間:11:30〜23:00(Lo22:30)
定休日:水曜
カード利用:可


評価は中の上
カレーだけなら中の中になるとこでした。今度はステーキランチいってみよ。