2019年2月2日土曜日

花くじら 福島


以前紹介したきくやに続き、おでん。今度はさらに有名店にチャレンジ!

福島にある花くじら。超有名店らしく行列覚悟とのことで開店30分前には着いていたんですが、それでもまったく入れず。寒空の下待つこと小一時間、ようやく入店。



値段のかいてないメニュー。


やはり手番どころを。大根、卵、牛すじ、餅巾着、糸こんにゃく。

大根の出汁のしみ方がすごいですね。こりゃ美味い。柔らかくて箸がすっと通ります。サイズはきくやよりだいぶ小ぶりですが、こちらの方が上品かつ洗練されている感じします。


せっかく来たので定番以外にもテキトーに追加注文をば。


人気メニューらしいねぎ袋。


中にはねぎがたっぷりだわぁ(n'∀')η゚
これはねぎ好きにはたまりませんね。私は違いますけど(←


えび餃子。


しいたけ。


超有名店だけあってレベルの高さを感じました。でもやっぱり1時間並んででもとは思わないかなぁ。おでん自体のポテンシャルの問題で。あと寒いし。





住所:大阪府大阪市福島区福島2-8-2
営業時間:16:30〜23:30
定休日:なし
カード利用:不可
駐車場:なし


評価は中の上
それでも美味しいおでんが食べたい!コンビニじゃ嫌だという人は是非。