2015年8月22日土曜日

Ogawatei 箕面

ogawatei

先日紹介した小川亭とらちゃんの系列店が箕面にもあるようで、行ってみました。こちらは焼肉ではなくステーキハウスのようで、立地的にも三田屋本店のような感じかな?

ogawatei

小洒落た内装で、余裕をもった席配置。さすが箕面。でも味はどうだろう?クロケッタの件もあるし、はたして…


ogawatei

ランチメニューはこちら

ogawatei

自家製牛すじコロッケが肉汁に溢れていて美味しく、期待が高まります。

ogawatei

サラダ。小川亭と似てますね。

ogawatei

赤身ステーキ。焼き加減はレアで。

ウェルダンで注文したのにミディアムレアで出されて「あとは鉄板で焼いて」と出されて激おこな人が食べログでレビューを書いていましたが、意味がわかりませんね。肉はレア〜ミディアムレアで食べるものであってウェルダンで注文する時点でアウト。そこは店の気遣いですよ。

んでまぁ味はというと、残念ながら残念。スジあるし噛み切れないよ?私より味にうるさい人を連れて行きましたが、彼女(女性です)は食べれませんでした。

ogawatei

続いて牛タンステーキ。こちらはまぁまぁ美味しかったですよ。彼女(実は娘)も「おいしいおいしい」と食べました。

前者が中の下、後者が中の上といったところでしょうか。

ogawatei

もうひとつ言うと、席数少なくてウェイティングも大していないのに、ホール回ってなさすぎですよ。食後の珈琲が出てくるまで15分くらい待ったし、こちらから声をかけてさらに10分後にようやく出てくるという。オペレーションにかなり難あり。箕面クオリティですかね。





住所:大阪府箕面市白島1-1-39
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:30
定休日:火曜日
カード利用:ランチは5,000円以上で可

駐車場は店のすぐ隣に9台あります。


評価は中の中
この価格で中の中は、もう行かないってことです。ざんねん。