2016年4月30日土曜日

デンスケ 樫切山

デンスケ

吹田市の樫切山にある、ホルモンがウリらしいデンスケ。有名店らしく気になっていたのでついに行ってみました。が、まず入り口で度肝を抜かれます。倉庫か。こりゃ初見では普通行きませんね(^^;

デンスケ

店内はこんな感じに意外とまとも。

デンスケ

コレで焼きます。なんか朋苑を思い出しました。

デンスケ

メニューはこちら。いざ!


まずはいつも通り塩タンから。

デンスケ

おおぅ…これはこれは…。食べても案の定。アカン。経験上、タンが美味しくないとそこからの逆転は難しいですが、はたして?

デンスケ

ホルモン盛り合わせ。中で2,000円。各部位が二切れずつ入っております。盛り方ワイルドすぎぃ!

置いてそのまま帰ろうとする店員さんを呼び止めて部位を聞いたところ、丸腸、フク、ハチノス、ハート、ネクタイ、モウチョウ、コテッチャン、センマイ、アカセンの9種類。(日替わり)

これがビックリ、美味い。味があるのはもちろんのこと、相当鮮度がいいようで。下処理も丁寧なんでしょう、臭みも感じませんでした。まさかの大逆転!

しかもひとつひとつがデカい!ハサミで切ってちょうどいいくらいで、中を頼んだためもう一切れずつあって満腹に(^^;

デンスケ

頑張って頼むもう一品。ハラミ。こちらは普通。美味しいですけどね。別の日に行くと味があって美味しかったです。わりと日替わりな感じ?

デンスケ

赤身はどうかと思って注文してみたカイノミ。美味しいですけど特筆すべき点なし。普通かも。

あと写真を撮り忘れましたがアゴ肉に注意。アゴ(を鍛える)肉の略?ってくらい硬いです。


デンスケ

ボードにはその日のおすすめメニューが。「赤身系は店内ボードにて」と書いてあるのにどう見てもバラしかありません(笑)とにかくホルモンづくしの店。

デンスケ

鍋メニューもあるようで。モツ鍋よさそうだなぁ。




住所:大阪府吹田市樫切山18-8
営業時間:18:00〜売り切れ(土日は17:00〜)
定休日:月曜
カード利用:不可


朋苑と並ぶ、北大阪ホルモンの双璧と言っても過言ではないかと。ただ、朋苑の方が内装や接客に品があり、盛り付けやメニュー構成にプライドを感じます。あちらは生レb炙りレバーもありますし。


評価は中の上
ホルモン好きを連れてまた行きますね。次回はタンなし盛り合わせ大で!