2019年1月19日土曜日

きくや 玉造


玉造駅から東へ徒歩数分のところにあるおでん屋さん、きくや。わりと有名店らしく、知人の紹介で行ってみました。

店の前には謎に大鍋が並んでいて、なんでも鍋ごと持ち帰り予約の人用らしく。どんだけ。これは期待できそうです。


11:30開店とのことで11:20くらいを狙って行ったんですが一回転目に入れず。なめてました。しかも昼から飲んでる人が多く、なかなか空かない…


ようやく入店。上空にメニューと、有名人らしきサイン多数。


定番どころを注文。真ん中はじゃがいもと見紛うほどの大根。あと牛すじ、卵、糸こんにゃく、厚揚げ。

味は普通に美味しいですね。出汁も薄味でGood!やたら味が濃いコンビニおでんとはさすがに違う。(なんでもそうですけど、大衆向け商品って味が濃いんですよね…。)


ただ、並ぶほどかと聞かれると…うーんという感じ。おでん自体が振れ幅小さいですし?




住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-1-17
営業時間:11:30〜22:00
定休日:土日祝
カード利用:不可
駐車場:なし


評価は中の中
たまたま近くに寄って並んでなければ是非行きたいレベルですね。