2013年11月18日月曜日

飩兵衛(どんべえ) 今里

どんべえ

大阪市営地下、今里駅から徒歩一分のことろにあるうどん屋さん、どんべえ。飩兵衛と書くようで、インスタントうどんのどん兵衛と字が違うので注意。

入った途端超デカイ声で「へーーーい!!!!」と言われるので始めて行く人は心構えをしてから行きましょう。どうやら「らっしゃーーい!!!!」の意味。

カウンター席オンリーなのでソロ男性ばかりですが、たまに女性もいたりいなかったり。


どんべえ

人気メニュー、肉うどん670円。麺を1.5玉あるいは2玉にしても麦ご飯をつけても無料なので、大食いの人向き。

この、大食いの人の分を少食の人が支払うシステム嫌いなんですけど、なんとかなりませんかねσ(^_^;)

3年前くらいに来た時は美味しかったはずなんですが、先日食べに行くとあんまりでした。私の舌が贅沢になったのか、味が落ちたというか食材が変わったのかは不明です。



大きな地図で見る

住所:大阪府大阪市東成区大今里西2-18-3

駐車場はありません。交通量も多いところなので車はちょっと厳しめ。


評価は中の中
まあ、気が向いたらまた行くかな。