2014年9月13日土曜日

KLEINGEBACK 豊中

KLEINGEBACK

みなさん朝食はご飯派ですか?パン派ですか?

私は小さい頃からずっとパン派で、食パンの調達が欠かせません。スーパーで売っている”超熟”や”本仕込み”とかでもいいっちゃいいんですが、食パンが美味しいと嬉しいですよね。

そんな美味しい食パンを売っているパン屋さんをご紹介。豊中のKLEINGEBACK(クラインゲベック)です。



こんな感じで並んでいます。人気のようで予約が大量に入っていますね。

KLEINGEBACK

こちらで10枚切りです。400円(税別)なり。

一見高価格ですが、市販の食パンの2つ分くらいの量なのでそこまで高くありません。


KLEINGEBACK

我が家ではこんな感じでまとめ買いしております。もちろん冷凍せざるを得ませんが、そう近くもないのでやむなし(^^;




余談ですが、私の朝食はもう10年以上”ハムチー”です。食パンを焼き、バターを塗ってとろけるチーズを乗せてもう少し焼き、最後にハムを乗せて食べます。

朝食を固定することで、食材調達、準備、食べる手間すべてを最小化することができます。パンだけだと炭水化物しか摂取できないので、ハムとチーズを乗せるのがポイント。

ほんとは目玉焼きも乗せたいところですが、作る手間と天秤にかけた結果ボツに。朝は忙しいですからね。典型的な”済ませる食事”ないし”栄養を摂るための食事”でしたが、美味しい食パンの導入で少しレベルが上がりました。




住所:大阪府豊中市東豊中町5-4-21


評価は中の上
ただし、食パン(パンドミ)に限る。