鶴橋駅を北に出て、上等カレーを西に見つつ北に進むと見えてくるうどん屋さん、七福亭。カレーうどんが有名なようですが、どうでしょう?行ってみました。影がかかってて見苦しい写真で申し訳ない。
個人的に”うどん”に”ごはん”を重ねて定食を称するのはナシなんですが。炭水化物×炭水化物とか誰得。デブ得?
コレが有名なカレーうどん…!いざ!
えーと、うどん自体は思ったより普通でした(^^;
肉がやわらかくてジューシー、しかも量も多くて嬉しい。
カレーの辛さは辛いのダメな私がわりといける程度。ガルを100としたら40くらいの辛さ。
900円と、デフレの昨今わりと強気な価格。
あと、知人が推してきた天とじ丼も食べてみました。
なかなか豪勢。バカでかいホタテがお気に入りらしい。
ミニうどんがついてきます。アサリのお吸い物と選択制です。
横から撮るとこんな感じ。ボリューム満点でかなり満腹に。
食材もふんだんにいいの使ってるし、味付けはやや濃い目で悪くはないんだけど…
なんと1,300円します。
大衆チェーンのうどん屋が台頭し、デフレ化著しい昨今、この価格帯は厳しいかなぁと。そりゃいつかの穂の川製麺より断然美味しいけども。
あと、最近つくづく思うのは「炭水化物系の飲食店で高コストはダメ」ってこと。ラーメンしかり、粉ものしかり、うどんそばしかり。美味しい店は500円や600円で十分美味しいし、不味い店は1,000円以上出しても不味い。
逆に、肉や魚は金の出し甲斐がある店は多い。特に肉ね。
住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町16-9
評価は中の中。
あえてまた行くことはないかなぁ。いろいろ古いのかも。