2015年3月7日土曜日

ストライク軒 天神橋

ストライク軒

ちょっと所用で天神橋の方に行くことがあり、ふと見つけたラーメン屋さん。その名もストライク軒。昭和88年8月8日創業とのことで、娘の誕生日です(^^;

運命的なものを感じて入ってみました。

Twitterアカウントもあるようですね→ @strikeken8888


ストライク軒

店内には所狭しとサイン色紙が。

ストライク軒

なんと、維新の会代表の橋下徹さんまで!

ストライク軒

ま、それはさておきラーメンラーメン。有名人が来てるからといって美味しいとは限らないし、むしろ若干ながら負の相関があると思っていますよ。食券制はポイント高いですよ。

ストライク軒

まずはストレート。その名の通り正統派中華そば、あっさり醤油。普通すぎてツッコミどころはないんですが、ちゃんと美味しかったですよ。

ストライク軒

続いてシンカー。その名の通り変化球、濃厚塩。クラムチャウダーを彷彿とする洋風で、私はこちらの方が好きですね。鶏チャーシューがトロっとしてて美味。ハマグリもナイス。

先にシンカーを食べてしまったため、ストレートのコメントに困ります(^^;

ストライク軒

そういえば座席の前にこんな記載が。他にもセンターとかショートとか。
なるほど、野球好きの店主なんですね〜(今更

ストライク軒

コショウはミルで挽きます。ゴリゴリ




住所:大阪府大阪市北区天神橋5-8-8

近隣にコインパーキングはいくつかありますが安くないです。
駅チカだし電車がオススメ。


評価は中の上
また通りかかったら行きたいですね。