2015年6月20日土曜日

明月館 大阪上本町



近鉄大阪上本町駅、あるいは地下鉄千日前線鶴橋駅から徒歩数分のところにある焼肉屋さん、明月館。先日紹介しためいげつとは名前が似てますが違います。

小奇麗な店構えと内装で、喜久安の二の舞を恐れつつもランチ行ってみました。




ランチメニュー。

コスパの良さそうな焼肉セットに目が惹かれますが、左上の「当店自慢のスープ」が気になり、普段スープなんて頼まないのにAセットを注文。焼肉セットとの差はスープのみ。差額は500円、はたして…?


まずサイドメニューが一気にきました。特にコメントなし。


そしてお肉。ものすごい漬けダレです。


食べてビックリ。甘っ!!!

タレ甘すぎですよ。ちょうどお腹すいてたのでこれはこれでよかったんですが、お肉の旨みも甘みもあったもんじゃないです(^^;

手元のタレをつけずに食べても十分甘いです。まぁ味楽園なんかも甘くて下品な感じがイイわけですから、これはこれでアリなのかな?



さて気になるカルビスープは…?

あっ、ピリ辛…(TT

辛いのダメなんですよね私…。食べれる範囲なんでよかったですが。


「辛いの食べれない奴がグルメを気取るな!」とか言われそうなんで反論しておくと、医学的には”辛い”は温点と痛点で感じていて、つまり”熱い”と”痛い”なわけで味でも何でもありません。


さて、それを差し引いてもお世辞にも「カルビの旨みが出てる!」とは言えないただピリ辛な塩水。普段スープ注文しないのでわからないんですが、こんなもんなんでしょうか?テールスープなら違ったかな?わからん。




住所:大阪府大阪市天王寺区小橋町12-2


評価は中の中
焼肉セットならコスパいいしまたふらっと来てもいいかな?