2015年9月12日土曜日

うどん居酒屋麦笑 森ノ宮

麦笑

JR環状線玉造駅〜森ノ宮駅の中間あたりに位置するうどん屋さん、麦笑(むぎわら)。麦笑(ばくしょう)ではありません。知人にすすめられたので行ってみました。

麦笑

くそ暑い真夏日に行ったため、オススメメニューはこちら。とり天ひやかけを注文してみる。


麦笑

10分ほど待ち、出てきました。

麦笑

いりこが強烈にきいた出汁で、うどんは讃岐風でかため。コシが強く麺も太め、大阪うどんが好きな私としてはあんまりでした。これは残念…と思っていたら

麦笑

天ぷらが意外と美味しい。特に鶏天。もも肉で脂多め、柔らかくて食べやすいです。奥の塩をちょいちょいとつけて。


好みもあると思いますが、踊るうどんの方が私は好きですね。





住所:大阪市東成区中道1-10-19
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:30
定休日:日祝
カード利用:不可


評価は中の中
駅チカでもないし、再訪はないかなぁ。