2015年10月17日土曜日

居魚家ぎんた 緑橋

ぎんた

大阪市営地下鉄今里筋線、緑橋駅から南に徒歩数分のところにある居魚家ぎんた。知人の紹介でランチに行ってみました。

「メニュー的にはひでぞうみたいな店」と聞いたのでほんのり期待。はてさて。


メニューを撮り忘れましたが、

日替わり定食750円〜800円
焼魚定食が800円
煮魚定食が800円

とのこと。

以前はお造り定食が1,000円であったらしいのですが、もうやってないみたいです。残念。


ぎんた

この日の日替わり定食はカツオのタタキでした。サラダと豆腐と漬物と素麺と、あとこれに味噌汁がつきます。温泉卵inが嬉しいですね。

サラダには胡椒、素麺には柚子、カツオにはミョウガとそれぞれ香りを楽しませてくれます。

ぎんた

カツオをアップで。身が少しボロってたのが残念。

内容や量を考えるとコスパは悪くないかと思います。





住所:大阪市東成区中本5-22-12
営業時間:12:00〜13:30 18:00〜23:30
定休日:日祝
カード利用:不可


評価は中の中
米も美味しいひでぞうの圧勝ですね。