2016年8月13日土曜日

SABAR(サバー) 福島

サバー

JR環状線福島駅orJR東西線新福島駅から南に徒歩数分のところにあるとろさば専門店、SABAR(サバー)。以前紹介した聖護院のすぐ隣に立地していて、店頭では「さばさばさばさばさばばばー♪」とサバの歌が流れていてずっと気になっていたのでランチに行ってみました。

食べログでも評価は高く、【公式】SABAR(サバー)によると何店舗かあるようで、期待できそうです。


サバー

店内はこんな感じ。二階席です。

サバー

メニューはこちら。


サバー

「迷ったらコレ!」と記載がある、明らかに看板メニューであろう、とろさば漬け丼を注文。ワサビを溶いた醤油を、お好みでトロロと共にかけて食べます。

うん、確かに脂がのってて美味しい…けど、意外と普通。聖護院でも出てきそうなサバですよ。専門店なのに。そして米は残念。ひでぞうクラスに米が美味いのはやはり珍しいのでしょうか。

左奥のせんべい汁はさば出汁らしく、「お茶漬けで二度楽しめる」をやってみましたが、まぁ…。


サバー

念のため再訪。とろさば塩焼き定食を注文。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、サバかなりデカいっす。「食べきれない場合はお持ち帰りできます」との記載も。

で、味の方はというと、さすがとろさば。漬け丼よりさらに脂のってる。少なくともひでぞうのランチに出てくる脂のりの悪い塩サバより美味しいですよ。

サイドの豆腐は木綿で残念。サラダのドレッシングも好きじゃない感じ。好みかもですが。

サバー

あと夜メニューも一部注文できるようなので、しめさば注文してみた。まぁ、やっぱり悪くはないけど普通です。


夜に来たらまた違うのかしら…



住所:大阪府大阪市福島区福島2-2-2
営業時間:11:38〜13:30 17:00〜22:30
定休日:日曜・祝日
カード利用:可


評価は中の中
ここまで来るなら確実にお隣に入るべきです。サバ以外愛せないなら別ですが。