2017年1月14日土曜日

うだま 梅田

うだま

東梅田界隈、大阪駅前第3ビルの地下1Fにあるうどん屋さん、うだま。知人の紹介で行ってみました。

立地的に完全に踊るうどんや釜たけうどんと戦っていますね。食べログではTOP5000のラベルがついていますが、はたして?

うだま
うだま

メニューはこちら。


うだま

ちく玉天うどん。結論から書くと、踊るうどんや釜たけうどんに明らかに負けています。やわめの麺と思いきや少し芯がある感じでやや噛みごたえが?天もいまひとつ。


うだま

再訪して釜玉。

うだま

卵が固まってしまっていますね。せっかくの卵がこれでは台無しでは。



もちろん不味いとは言いません。しかしセルフうどんや冷凍うどんでもかなり美味しく食べれる昨今、これではあえて店で食べる理由がないかと。

うだま

以前人気だったらしい肉うどんの代わりに、上記のような高級メニューを始めたらしい。気になりますが、やめておきます(^^;




住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
営業時間:11:00〜16:00 18:00〜20:00 / 11:30〜15:30(土祝)
定休日:日曜
カード利用:不可


評価は中の中
踊るうどんや釜たけうどんとの役者の違いを感じざるを得ません。