2017年10月14日土曜日

ステーキスタンド又三郎 長居

又三郎

以前紹介した熟成肉の最高峰、又三郎の支店。業態が違いこちらはステーキ専門店のようです。少し入ったところにあるせいかわりと空いてますね。

又三郎
又三郎

メニューはこんな感じですが

又三郎

その日の熟成具合で出せるモノが変わるので、こんな感じで。

又三郎

サイドメニューも。


又三郎

こちらが実物。知らない人が見たらアレな見た目ですが、大丈夫です。

又三郎

炭火でまずは表面を焼き

又三郎

ホイルで熱を閉じ込めて中までじっくりと

又三郎

できあがったのがこちら。やばい…美味い…人は本当に美味しいものを食べたとき、語彙をなくしますよね。

以前紹介した听のような不安定さは微塵も感じさせない、安定の熟成をガンガンに感じて恍惚と。さすが又三郎です。一生ついていきます。

しかしながら、あのとき食べた本店又三郎の熟成肉の方が美味しかったと感じるのは、思い出を美化しているだけなのか、はたまた私の舌が肥えたのか。要検証。




住所:大阪府大阪市住吉区長居2-9-14
営業時間:11:30〜14:00 16:00〜21:00
定休日:月曜と木曜
カード利用:可


評価は上の中
本店の方が上だとしても、他の上の下と同ランクとはいえないので、この評価で。