2017年11月18日土曜日

イタリア料理スペッロ 堺筋

イタリア料理スペッロ

大阪市営地下鉄堺筋本町駅から南東に徒歩数分のところにある、イタリア料理スペッロ。知人の紹介で行ってみました。あれからずいぶん経っているらしいですが、食べログが何故か3.1という謎を解明がてら。

イタリア料理スペッロ
http://www.spello.jp/



イタリア料理スペッロ

店内はこのような感じで

イタリア料理スペッロ

備品へのこだわりを感じます。そのあたりよくわからない私としては、味へのこだわりは大丈夫かなと一抹の不安を覚えます。

イタリア料理スペッロ

メニューはこちら。Cでいきますね。


イタリア料理スペッロ

食器がいちいちオシャレですよね。

イタリア料理スペッロ

生ハムと和歌山産柿。柿の甘みが驚くほどで生ハムが霞みます。てか生ハム薄っ

イタリア料理スペッロ

とうもろこしのパン、だったかな?悪くない。

イタリア料理スペッロ

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みタリアテッレ。写真では伝わりにくいですがほんの少量で、めちゃ美味いのかと期待させるもむしろ逆という罠。

イタリア料理スペッロ

フランス産栗と秋トリュフのリゾット。こちらはカメラ引き気味で。トリュフ薄っ(2回目

イタリア料理スペッロ

ブルターニュ産仔牛ロースのグリッツァ。さすが仔牛だけあってクセがない。味もない(?)骨を使っているというスープはなかなかでしたが。

イタリア料理スペッロ

カプリ風チョコレートのトルタ。可もなく不可もなく。

イタリア料理スペッロ

食後はエスプレッソにしました。

うーん、これで4,000円(税抜き)かぁ…食べログの低評価も納得しちゃいました。接客も無愛想というか、やや感じ悪いといっても過言ではない。長堀橋でやってた頃はよかったらしいのですが…移転で人の流出があったとしか思えない劣化ぶり。




住所:大阪府大阪市中央区久太郎町1-6-20
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜22:00
定休日:不定休
カード利用:ランチ不可


評価は中の上
コスパを加味して中の中といいたいところ。食器や椅子に拘ってる場合じゃないよ。