2018年3月17日土曜日

きた田けうどん なんば

きた田けうどん

以前紹介した難波の釜たけうどんが2017年夏に閉店していましたが、復活してました。その名も、きた田けうどん。創業者の名前から8割とった店名ですね。2018年3月1日よりオープン。

きた田けうどん

オープン間もないのでいろいろ手探り感がありますが、早速行ってみましたよ。あのにゅるにゅるの麺ははたして健在なのでしょうか。


きた田けうどん

炙り牛肉うどん、肉Wで。1,200円なり。
少しお肉は焦げてますが、さすがの美味しさ。

きた田けうどん

麺リフト。噂には聞いていましたが、細麺なんですね。正直、前の麺の方が食べ応えがあって好きです。にゅるにゅるは健在。

きた田けうどん

釜たけうどんの定番だった、ちく玉天ぶっかけ。800円。揚げ方がカラッとなった気がしますね。こちらの美味しさも健在です。

きた田けうどん

釜玉。600円なり。天かす多いね(^^;





ところでオープン間もないせいか、昨今の採用難のあおりか、従業員不足のようですね。平日昼に行ったんですが、水のセルフサービスはいいとして、客の案内から注文聞きや片付けなど、全然回っておりません(^^;

そういえば福島の聖護院も人手不足でランチしばらくお休みしているようで。残念すぎる…。値上げしてバイトの時給上げてあげればいいのに。それができる美味しい店はどんどんやってこ!




住所:大阪市浪速区難波中2-4-17
営業時間:11:00〜15:00(夜は居酒屋?)
定休日:月曜
カード利用:不可


評価は中の上
またちょくちょくきますね。