2018年11月10日土曜日

Matsumoto Shave Ice (マツモト・シェイブアイス) ハレイワ

Matsumoto Shave Ice

KUA`AINAに引き続きハレイワの有名店、Matsumoto Shave Ice (マツモト・シェイブアイス)。なんでも、50年前だか60年前だかに日本人がハワイに流れ着いて、日本からかき氷機を輸入して商売を始めたら大当たり!って店らしいです。

あまり気は進みませんでしたが、一応記念に行ってみました。


Matsumoto Shave Ice

レジ上空のメニュー。

スモールorラージ、トッピングにアイスクリーム、小豆、その両方、コンデンスミルク。

Matsumoto Shave Ice

一番人気らしいレインボーを注文してみました。
子供は喜んでましたが、大人から見るとわりとグロt



なお、味はダメです。アメリカ人ってこの味好きですよね。安っぽい甘味料のあの味です。小さい頃駄菓子屋で買ったジュースみたいなアレです。

筋トレやってる人にはお馴染みのコレ↓と同じ味です。


Scivation Xtend BCAAパウダー
Scivation Xtend BCAAパウダー
posted with amazlet at 18.09.20
Scivation (2013-07-31)
売り上げランキング: 116


大丈夫な人は多いと思いますが、ちょっとグルメかじってしまった私には無理でした。子供たちも食べ始めてすぐに「もういらない」と。小さいうちから味がわかるのは良いことなのか悪いことなのか、悩ましいですね。





Address:66-087 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712 アメリカ合衆国
Open hours:9:00〜18:00
Holiday:none
credit card:○


評価は中の下(Not good)
正直、味音痴の日本人がメディアに乗せられてるだけですな。