2014年2月21日金曜日

青冥 茨木

青冥

JR茨木駅から歩いて数分のところにある中華料理屋さん、青冥(ちんみん)。

ちょいちょい経営者かオーナーが変わってるとの噂を聞きますが、詳細は不明。常連さんによると味も以前と変わっているとか?

まぁ経営のことはさておき、料理いきましょうか。



毎回注文するクラゲサラダ。1,030円となかなかのお値段ですがこれが美味しいんですよね〜クラゲのコリコリとした歯ごたえはクセになります。


同じく毎回注文する蒸し鶏。930円とこれもなかなかのお値段ですが、奥にあるネギソースをつけて食べると絶品です。鶏も軟らかくて脂っこくないので何枚でも食べれちゃいます。


春巻。まぁ普通です。内部はかなり熱いので注意。


麻婆豆腐、840円。辛いのが苦手な私でギリセーフくらいの辛さ。


炒飯、まぁ普通。当然ながら王将よりは美味しいよ。


五目そばと、五目汁そば。まぁ普通。


牛肉の甘味噌炒め。これは美味しいです、オススメ。クレープに包んでどうぞ。


エビチリ。辛いのが苦手な私でもわりと大丈夫なくらいの辛さ。エビはプリプリしてていい食感なんですが、このテのメニューの良さは私にはよくわかりません(^^;


酢豚。さほど好きじゃないので食べていません。
え、じゃあ載せるなって?ごもっともwww



大きな地図で見る

住所:大阪府茨木市双葉町7-8

店の駐車場はありませんが、すぐ近くにコジマがあります。駐車料金代わりに何か電器製品でも購入して停めさせてもらうといいかも。

評価は中の上
たまに中華が食べたくなると行きます。安定して美味しい店。