2018年2月17日土曜日

饂飩工房うばら 上本町

うばら

近鉄大阪上本町駅から北に徒歩数分のところにあるうどん屋さん、うばら。釜たけうどん亡き後、美味しいうどんを求めてふらっと行ってみました。

うばら

表のメニュー表。


うばら

とりあえず基本(?)のちく玉天ぶっかけ(温)。鰹節がわさわさと踊っています。左のはサイドメニュー(別売り)のとり天を注文。

まず気付くのは麺が柔らかい!釜たけうどんや踊るうどんと同じにゅるにゅるの大阪うどんなんですが、ここはひときわやわい。麺リフトしたら切れましたよw

それでも茹ですぎてるわけではないようで、わずかにコシもあり、ぶつぶつ切れることもなく。とり天も柔らかくジューシー。なかなかです。

うばら

ミシュランに載ったみたいですね。個人的には同じくミシュランに載った(今は亡き)釜たけうどんには及びませんけども。

うばら

あと、来週テレビでも紹介されるようで。テレビパワーでしばらく混むのかな?




住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19
営業時間:11:00〜14:30
定休日:日祝
カード利用:不可


評価は中の上
近ければまた行こうかなと思う程度には美味しいです。