2018年8月11日土曜日

燃えよ麺助 福島


JR環状線福島駅から南に徒歩すぐのところにあるラーメン屋さん、燃えよ麺助。オープン少し前を狙ってアタックしてみましたが、既に大行列。


こんな立て看板出してるあたりから行列のえぐさが伝わるでしょうか。頑張って並びましたよ。


メニューはこちら。


入店してすぐのところに食券販売機が。やはりラーメン屋は食券制ですよね。合理的。



席についてラーメンを待ちます。wktk


金色貝そばキタワァ
あっさりめながら旨味成分をぎゅんぎゅんに感じます。


紀州鴨そば。出汁の色濃いめ。こちらもめちゃ美味しいんですが、個人的には金色貝そばの方が好きかなぁ。


なお、極み味玉の中身はこのような素敵な色合いで。


鴨とり飯は思いの外フツー。ラーメンだけでいいかな。


こだわりの食材。麺は仕入れているみたいですね。




住所:大阪府大阪市福島区福島5-12-21
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日:月曜
カード利用:不可


評価は中の上
確かに美味しいんだけどめちゃ並ぶからなぁ…ラーメン愛に溢れた人は是非。