2018年10月6日土曜日

ろっこん 北新地


大阪は北新地にある人気店らしい割烹、ろっこん。ずっと気になっていたのになかなか行けなくて、ようやく行けたのでレポりますよ。ランチです。


メニューはこちら。

どれにしようか迷うので、全部入りのおまかせ御膳でいきますね。



まずは小鉢。とろける食感の豆腐。出だしは好調。


続いてお造り。おそらく量は単品より少ないんだと思います。
味は…いいですね。さらっと聖護院クラスのお造りを出してくるあたり、さすが北新地。


続いて天ぷら。味付きでほどよい塩加減、油もしつこくなく美味い(上手い)
他のお客さんたちの天ぷら注文率が高い気がしました。


そして煮魚。カマの部分で脂がのっていてやらわかくて美味い。付属の梅干しですら外さないところが最高ですね。


そしてご飯。見てくださいこの白い輝き!少食の私でも2回ほどお代わりできそうなくらいの美味さ…なんですが


狭いカウンターに所狭しと並べた図。おかずが多いのでご飯は一杯だけにしました(^^;


なおお吸い物の中身。ちゃんと具だくさんなのも嬉しいですね。もちろん味も○



再訪してお造り御膳を注文してみた。やはりお造りは増量、かつ天ぷらも少しついてくるというお得さ。もちろん豆腐、ご飯、お吸い物もついてます。これで1,100円は安い。






住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-15
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00
定休日:日曜
カード利用:可

評価は上の下
人気店の前評判も納得の味。また行きたいですね。