2014年4月25日金曜日

住栄丸 御津

住栄丸

ちょっと辺鄙なところですが、兵庫県はたつの市御津にある、住栄丸。読み方は”じゅうえいまる”と思いきや、”すみえいまる”です。

周囲は山と海ばかり。こんなところで何を食べるかと言うと、もちろん牡蠣です。ひたすら牡蠣、カキ、かき!かき膳コースをいただきました。

住栄丸 公式ページ



各テーブルで焼けるようになっているので、焼肉のようにどんどん焼いていきます。


軍手と器具は用意されているので、こんな感じで焼けたやつから開けて食べましょう。牡蠣ジュースをこぼさないように注意。


で、デカい…スーパーとかで買うやつとレベルが違いすぎます。


食べ終わった殻はバケツにガンガン投下!


しばらくすると牡蠣ご飯と牡蠣入り味噌汁も。


そしてカキフライも。タルタルじゃなくてソース!?


味的には焼き牡蠣がMAXで、他は正直オマケです。立地を考えても味噌汁やフライが超上手いシェフがいるわけではないので、やはり焼き牡蠣の大きさと鮮度が強み。あと、量ね。

味は絶品というほどではありませんが、とにかくデカい牡蠣がたくさん食べれます(^^;



ちなみに1Fでは牡蠣食べ放題もやっているようです。食べる量に自信がある方はこちらへ。







住所:兵庫県たつの市御津町室津1328

評価は中の中
死ぬほどたくさん牡蠣が食べたい!と思ったらコチラへ。