2014年7月19日土曜日

天天 王子公園


王子公園駅のすぐ近くに立地する広東料理、天天。パッと見、流行ってない場末の大衆料理店ですが、実はかつて高級料理店でならした唐さんのお店。炒飯800円からフカヒレ8,000円までとメニューも多彩。

久しぶりに行ってきました。



西貝と金針菜炒め。1,500円なり。

金針菜なんて普通聞きませんが、どうやらユリの花の蕾みたいです。緑の細長いやつですね。意外と栄養豊富で、苦くもないので食べやすいです。西貝もコリコリとした歯ごたえがナイス。


空芯菜と豚肉炒め。1,200円なり。

薄くもなく濃すぎでもなく、ちょうどいい安定した味です。


ホタテ貝のミルク炒め。900円なり。

一緒に行った妻のお気に入りみたいですが、私的には麺が油っこすぎて少し苦手でした(^^; かかってる餡?は美味しかったですよ。もちろんホタテも。


海鮮具飛び子チャーハン。800円なり。

元々炒飯好きですが、飛び子が地味にいい仕事してますね。まずいと食べない子供もバクバク食べてました。


麻婆豆腐。700円なり。

辛いのダメな私でも食べれる、青唐辛子の辛さでした。美味い。


五目揚げそば。1,200円。

この中ではわりと普通の部類かな?




住所:兵庫県神戸市灘区王子町1-2-15

駐車場は店のすぐ横に60分200円の良心的なコインパーキングがあります。


評価は上の下
こっち方面に来ることがあれば必ず候補の一つになりますね。