2015年3月28日土曜日

ステーキいぐち 北新地


北新地駅から歩いてすぐのステーキハウスいぐち。知人に勧められたので行ってみました。ビルの地下一階なので見逃しやすいので注意。


店内はこんな感じの落ち着いた雰囲気です。


ランチに選択肢はなく、和牛のフィレステーキランチ。1,500円ポッキリです。


サラダは美味しかったんですが、味噌汁が「煮詰めたの?」って感じで残念。そして塩辛杉。残しました。


幸い、肝心の肉は美味しかったですよ。軟らかくて味のある肉。ただし量は少なめ。価格的に仕方ないかな?

あとちょっと塩味が強い。手元のタレも塩も出番なし。



キノコも美味しかったんですが、ほうれん草も塩味が濃すぎて…焼いてる途中で電話に出てたから間違ってもう1回塩かけちゃったのかな?(ーー;




住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目2-13

大阪駅から歩いてもいける距離ですし、車での来店はオススメしません(^^;


評価は中の上
肉は美味しいけど激戦区だし、他の選択肢もありそうだよね。