2015年8月15日土曜日

すけ蔵 新深江

すけ蔵

地下鉄新深江駅から徒歩20秒のところにある、魚系居酒屋?すけ蔵。5月にオープンしたばかりらしく、ランチもやってますとのことで行ってみました。

噂ではひでぞうの系列店とか?確かに、明らかに名前はオマージュですよね。これは期待。

すけ蔵

表のメニュー表。いざ!


すけ蔵

焼魚定食680円。この日はホッケ。

漬物込みで小鉢6つのひでぞうより量も控えめですが、個人的には生野菜嬉しいです。一番←はラタテュイユですがわりと美味しくてビックリ。価格は680円とお手頃ですし。

で、ホッケですが、程よい脂のりで美味い。どうやらひでぞうから仕入れているようですね。さすがっす。本家はここ最近ずっとサバ推しですからねー。

すけ蔵

と思って別に日にまた行ったら、出ましたね塩サバ(笑)いえ、わりと美味しいんですけどね。いつぞやのトラウマが(^^;


本家に勝てるかは難しいところですが、少なくともぐれ屋には勝ってますね。小鉢的にも魚的にもコスパ的にも。



欲を言えば米が残念なのと、注文してから出てくるまでちょっと時間かかります。そしてお造り定食はやってないんですね〜やっぱ仕入れて出すだけだと利幅が取れないだろしさすがに厳しいかな?

あと焼肉定食はとらちゃんとかと比べちゃいますし、価格的に絶対和牛ではないでしょうし、やめておきます(^^;それでもやまいちよりは美味しいのが出てきそうではありますが。次回は鶏唐いってみよ




住所:大阪市東成区大今里南5-2-5
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜24:00
定休日:水曜
カード利用:不可

なお、ひでぞうと資本関係はなくオーナーも別。あくまで取引先のようです。


評価は中の中
駅チカが嬉しいですよね。また行くかもです。