2015年11月21日土曜日

双龍居 天満

双龍居

天満駅から徒歩すぐのところにある中華料理店、双龍居。知人の紹介で行ってみました。辛いの苦手なクセに中華食べるなよとか言われそうですが(^^;

双龍居

双龍居

メニューはこちら。他にもカテゴリーごとにずらっとこんな感じで。割愛。


双龍居

いきなり頼む麻婆豆腐700円。美味しいんだろうけどやっぱ辛い…二口目でアウト。辛いの好きな同行者にすべてを託す。

双龍居

横から見た図。意外と量あるんですが(^^;

双龍居

ズワイ蟹レタス炒飯950円。カニがふんだんに入っててレタスがシャキシャキ。美味い。

双龍居

海鮮焼きビーフン。950円。悪くないけどモヤシ多いっすね。いえ、シーフードもたっぷり入ってますよ?

双龍居

ちなみにお茶がピッチャーで各テーブルに。中華は喉が乾きますからね。がぶ飲み!





住所:大阪市北区浪花町1-24
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休
カード利用:不可


店員さんはチャイナドレス?を着た日本語カタコトの方でした。せっかくなので語尾に「アル」をつけて喋ってくれると嬉しいです。


評価は中の中。コスパを考慮すると中の上かな?ボリュームあります。
麻婆豆腐がイチオシらしいんですが食べれません(^^;