2016年3月19日土曜日

俺のイタリアン 道頓堀


既にブームは過ぎた感のある「俺のイタリアン」



このような小さいテーブルにて立ち食い…あれ、椅子が用意されてるぞ?ずいぶん緩和されたんですね。時間帯にもよるのかな?


メニューの一部。ワインが豊富ですが割愛。いざ!



渡り蟹のトマトクリームパスタ。ふんだんに蟹が使用されていて濃厚な味わい。美味い。でもちょっと量が少ないぞ?(^^;


牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ。


焼き加減はかなりレアめ。柔らかくて美味しい…いや、肉の味がないぞ?まぁトリュフのソースがかなり頑張ってるけど、さほどでもない。


パン3種盛り。

ウェイターの「残ったソースをパンにつけて食べる方が多いですが、いかが?」と勧められ「そりゃイイ!」と思って注文したものの、2つの点で失敗でした。ひとつ、ソースの味は悪くはないが、そこまでではない。ふたつ、肉にたっぷりつける必要があったので、ソースがあまり残らなかった。


あと、お通し代として300円取られるんですが、お通しはこちら↑


味のないプリッツみたいな?

以前はチーズ盛り合わせとかだったはずですが、袋詰商品とはレストランとしてどうなの。

俺のイタリアン、俺のフレンチ
商業界 (2013-05-17)
売り上げランキング: 24,235



住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-20
営業時間:13:00〜23:00
定休日:不定休
カード利用:可


評価は中の中
一年くらい前に来たときはもうちょっと美味しかったような…?
ブームが去って衰退期きてるのか、私の舌が肥えただけか…?