2016年5月21日土曜日

COSY 今里

COSY

今里駅から徒歩1分。東成図書館のちょい手前にあるイタリアン、COSY(コージー)。どうやら最近できたらしいので行ってみました。

COSY

メニューはこちら。もちろん内容は日替わりのもよう。

COSY

店内はこんな感じ。ほぼカウンターで、奥にテーブル席も。

魚の店なら魚が並んでいるであろうところに野菜が。野菜に対する並々ならぬ拘りが垣間見えますね。はたして?


COSY

Aランチ1,000円。まずは前菜。キッシュはいまひとつでしたが、野菜サラダは悪くない。拘りの野菜たちなんでしょうね。そして人参のポタージュ美味い。

COSY

パンとハーブバター。バジルの香りが鼻に抜けます。

最初は少し硬めのパンかな?と思いましたが、意外とふんわりしっとりで悪くない。むしろ美味い。

COSY

あやめかぶとスズキのクリームソースパスタ。ここでまさかの失速。パスタ茹で過ぎや…にゅるにゅるやんか。まさか今里の老人仕様?店主は40代と思しきオジ様でしたが…

野菜と魚は特筆すべきことなし。悪くもないが良くもなく。

クリームソースもコクが弱く、パンを先に食べてしまいソースをつけて食べれなくなりましたが、さほど惜しく思わず。まぁバジルバター美味しかったし。

あと、私は小食なのでちょうどよかったですが、一般成人男性には少し少ない気がします。もうちょいボリュームないと。




住所:大阪府大阪市東成区大今里西3-3-2
営業時間:
定休日:
カード利用:不可


評価は中の中
この地域で、この価格で、この雰囲気と味、そして禁煙。大丈夫かな…?