2017年7月22日土曜日

鴨と醸し 鼓動 緑地公園

鼓動

緑地公園駅沿いの東側、北へ徒歩1分のところにある”鴨と醸し 鼓動”。その名の通り鴨料理と蕎麦のお店。先月オープンしたばかりで、店内には胡蝶蘭がところ狭しと。

入ってすぐの部屋は狭く見えますが奥に進むと意外と広くて驚きます。個室もあるようで接待向きかもですね。

鼓動の豊中店は食べログでわりと高評価のようで、期待に胸を舌を膨らませていざ!


鼓動

まずは突き出し。コンソメスープのような口当たりの味噌に山椒。これに野菜をつけて食べます。もちろんスパークリングワインは別注。

鼓動

鼓動

紀州鴨のタタキ三種盛り。同行者曰く、「最近はインスタ映えする写真のことを”バエる”と言う」らしいです。これはバエるわーモモうまいわー

鼓動

醤油はその場で絞ってくれました。単なるパフォーマンスとはいえ、香り高い醤油に満足です。

鼓動

発酵5種盛り。

鼓動

鼓動

鼓動八珍。ピンボケ失礼。

鼓動

解説図。看板メニューらしい。美味しいし、バエるのはいいんだけど正直しゃらくさい

鼓動

鼓動

だしまき玉子。鴨出汁で。

鼓動

鼓動

〆の蕎麦。同行者のリクエストにより、十割蕎麦にて。




住所:大阪府吹田市千里山西4-37-3
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:30
定休日:月曜と第三火曜
カード利用:可


評価は中の上
上の下と言いたいところですがコスパと個人的嗜好でワンランク減点。