2019年5月4日土曜日

馬春楼 北新地


北新地界隈のいいところにある馬肉のお店、馬春楼。銀座と祇園にも店があるようでだいぶ格調高い感じでしょうか。


2Fは個室になっており


廊下はこんな感じ。


メニューはこちら。

個人的には馬といえばけとばし屋チャンピオンなんですが、はたして?



まずは突き出し。


お肉まだ凍ってるんですけど笑


とりあえず刺しから。うん、チャンピオンと互角の戦い。


馬レバーが定番メニューでさらっと出てくるあたり馬春楼優勢か?でもチャンピオンの馬レバーのような歯ごたえはあまりなし。やわい。



そして焼きもいってみます。チャンピオンでは焼きは竜頭蛇尾でしたが、はたして?


おば…おねえさんが焼いてくれます。

そしてビックリ。美味い。決して竜頭蛇尾ではなく、ちゃんと最後まで肉の旨味を楽しむことができました。もちろん牛には負けますが。






住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-34
営業時間:17:00〜23:00
定休日:無休
カード利用:可
駐車場:なし


評価は中の上
安定した美味しさだけど、コスパ的にはチャンピオンでしょうか。