2014年1月10日金曜日

焼肉一家駿 山科


正直あまり紹介したくないんですが、先日あまりにも酷い焼肉を食べたので、腹いせに紹介しちゃいます。焼肉ってのはこうだよ!

駿 公式HP
http://www.yakiniku-shun.jp/

記事掲載時点において食べログで不当に低い評価をされていますが、まったくの大嘘です。間違いなく名店(上クラス)に入る味。



まずは食べたい上塩タン。まずい店は一口目で帰りたくなりますが、この店は間違いなし。肉にしっかり味があります。


決して”生レバー”ではありません、”上焼きレバー”ですので注文の際はご注意を。通常の焼きレバーよりも鮮度がよく生でも食べれるしごま油も用意されてるけど、決して生で食べるなよ!絶対だぞ!


ユッケ。私はお腹が弱いので生ものは少量しか食べないようにしているんですが、本当はもっと食べたい!ってくらい旨いです。


カルビ、ミノ、ゲタカルビ。メンバーの一部が「ゲタカルビは嫌だ」と訳の分からないことを言い出したので通常のカルビも注文。結論、両方旨い。


ロースとてっちゃん。通常は赤肉か白肉かどちらがおいしい店か?で分かれるんですが、この店は両方おいしいです。この味に慣れてしまうと、他店でホルモンを食べたとき愕然とします。



余談ですが、”にんにくのオイル焼き”をこのように焼く人がいるんですが、どう思います?私は嫌いです。

「焼き上がるのが遅いから」というのはわかりますが、このように焼くと必ず焦げてしまいますし、ごま油がほとんど無意味に。序盤に仕掛けておいて、後半食べればいいじゃないですか。柔らかい食感とごま油の風味がたまりませんよ。

なお、ほとんどの焼肉屋は中国産のにんにくを使っていますし、この店も例外ではないんですが、国産のにんにくを使うとマジ旨いですよ。少し値が張りますが、その価値あり。是非自宅でお試しあれ。


かどや 金印 純正ごま油 400g
かどや製油
売り上げランキング: 1,923




大きな地図で見る

住所:京都市山科区音羽野田町20-21

公式HPにもある通り、裏に4台だけ駐車可能です。

評価は上の下
何度でも行きたいお店です。