2013年12月30日月曜日

白雲台 鶴橋

白雲台

JR環状線鶴橋駅から徒歩0分(笑)の焼肉屋さん、白雲台。マジで降りてすぐのところにあります。

食べログでやや高評価みたいですね。鶴橋といえば言わずと知れた焼肉激戦区。さぞおいしいんだろうと期待に舌を胸を膨らませて行ってみました。諸般の事情でランチですが(^^;

白雲台HP
http://www.hakuundai.com/




白雲台

ランチについてくるサンチュ、三色ナムル、キムチ、あと写ってませんがスープもきます。味はまぁ普通。

というかサンチュ好きじゃないんですよね。コレに肉を巻いて食べる?肉の味が薄まるじゃん。俺は肉を感じたいんだよ!

白雲台

手始めにハラミ。うっかり撮影前に焼いてしまったので減ってます(^^ゞ
見た目はアレですが味はまぁ普通でしたよ。スジが気になりましたが…

白雲台

続いてカルビ。同じく見た目がアレです…というか切り方雑すぎでしょ。表面ボロボロだし。味もイマイチでしたが骨付きのところに限りまぁまぁ。

白雲台

焼きレバー。同じく撮影前に焼いてしまいました(^^ゞ「新鮮なレバーは鼻血色、古くなるほど黒ずんでいく」らしい。写真ではわかりにくいですが、わりとどす黒かったのでけっこうキてますね…案の定まずかったです(ーー;

白雲台

そして食後のフルーツ!…ちょっとこのセンスについていけませんが、本日一番美味しかったのはコレかも。

HPを見ると「真矢みきに紹介されました」とデカデカと書いてるけど、芸能人紹介の店で美味しかった試しがあんまりないんですが…江坂のまんぷくとか千里のおぼやとかさー

実は味オンチか、あるいはお金もらって紹介してるかのどちらかだな。やっぱりグルメな知人情報が一番アテになりますよ。

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)
扶桑社 (2012-09-01)
売り上げランキング: 4,814


大きな地図で見る

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26

評価は中の下
周囲が焼肉屋だらけなのであえてこの店を選ぶことはないと思います。
言っては悪いけど、立地でもってるんだろうなぁ。