2014年6月21日土曜日

おぼや 南千里

おぼや

阪急南千里駅から徒歩5分ほどのところにある、おぼや。

おぼや

なにやらテレビでやたら紹介されているらしく、有名みたい。白雲台のときに書いた通り、以前食べに行ったときはいまひとつな印象。再訪してみました。


おぼや

ランチサービスの内容。肉:ご飯比率が最初からご飯多めなので、大盛りとかいらないっすw

おぼや

看板メニューのおぼ丼。以前よりやや印象は改善したものの、やはり「こりゃ美味い!!」と言うほどではないなぁ。

肉はちゃんと味があるんだけどやや固め、もうちょっと柔らかい肉が好きです。あとタレを薄くして量を増やした方がいいかも。少なくて辛いよ。好みの問題かもしれませんが(^^;

おぼや

限定牛ハラミ丼。こちらはよりハズレ感が高く、おぼ丼より肉が硬い…。


なにやら新メニューがあったので注文してみた。


こりゃ当たりですわ。通常のおぼ丼より遥かに柔らかい肉、肉の味しっかり、そしてタレも美味い。少し高めですが価値ありですよ。




住所:大阪府吹田市千里山竹園2-25-5

駐車場は目の前がイオンですので、買い物ついでにどうぞ。


評価は中の上
この近辺美味しい店少ないですからね、貴重なタンパク(肉)源ですよ。