2015年2月28日土曜日

七福亭 鶴橋


鶴橋駅を北に出て、上等カレーを西に見つつ北に進むと見えてくるうどん屋さん、七福亭。カレーうどんが有名なようですが、どうでしょう?行ってみました。影がかかってて見苦しい写真で申し訳ない。


個人的に”うどん”に”ごはん”を重ねて定食を称するのはナシなんですが。炭水化物×炭水化物とか誰得。デブ得?



コレが有名なカレーうどん…!いざ!


えーと、うどん自体は思ったより普通でした(^^;
肉がやわらかくてジューシー、しかも量も多くて嬉しい。
カレーの辛さは辛いのダメな私がわりといける程度。ガルを100としたら40くらいの辛さ。


900円と、デフレの昨今わりと強気な価格。

あと、知人が推してきた天とじ丼も食べてみました。


なかなか豪勢。バカでかいホタテがお気に入りらしい。


ミニうどんがついてきます。アサリのお吸い物と選択制です。


横から撮るとこんな感じ。ボリューム満点でかなり満腹に。
食材もふんだんにいいの使ってるし、味付けはやや濃い目で悪くはないんだけど…


なんと1,300円します。


大衆チェーンのうどん屋が台頭し、デフレ化著しい昨今、この価格帯は厳しいかなぁと。そりゃいつかの穂の川製麺より断然美味しいけども。

あと、最近つくづく思うのは「炭水化物系の飲食店で高コストはダメ」ってこと。ラーメンしかり、粉ものしかり、うどんそばしかり。美味しい店は500円や600円で十分美味しいし、不味い店は1,000円以上出しても不味い。

逆に、肉や魚は金の出し甲斐がある店は多い。特に肉ね。




住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町16-9


評価は中の中
あえてまた行くことはないかなぁ。いろいろ古いのかも。