2015年2月7日土曜日

カウハウス 桜ノ宮


京橋、桜ノ宮界隈に立地する焼肉店、カウハウス(Cow House)。久しぶりに行ってみました。数年前に改装してから若干値上げしてるような気もしますが、負けませんよ?

なんせ最近、美味しい焼肉店を探して空振り続きですからね!

カウハウス
カウハウス

メニューはこちら。



カウハウス名物、「てっさのような塩タン」これで3人前です。薄切りですぐ焼けるので焼き過ぎ注意。味楽園の肉厚のタンも好きですが、薄い塩タンもいいですよね。無限に食べれます。

初見の店で最初に頼む塩タンが美味しくないとすぐに退店したくなりますが、ここのは間違いないですよ。ちゃんと味のある肉です。以下すべて同様。

カウハウス

塩上ミノ。ものすごい鮮度。今まで食べたミノの中で最上級だったかも。芸人のヒロシが「ミノを飲み込むタイミングがわかりません!」とか言ってるけど、これはわかるわ。しかもすぐやわ。

カウハウス

塩テッチャン。こちらも鮮度抜群の真っ白。美しい。

カウハウス

バラとハラミ。

バラはわりと普通だったけどハラミはさすがです。

カウハウス

そして焼きレバー。鮮度がよく、処理も丁寧なんでしょう。レバー特有のあのボロッとした食感がほとんどなく、いくつでも食べれます。


焼肉のことばかり考えてる人が考えてること 扶桑社文庫
扶桑社 (2012-09-01)
売り上げランキング: 22,345




住所:大阪市都島区中野町2-15-5
営業時間:17:00〜25:00
定休日:火曜日
カード利用:可


目の前にコインパーキング(提携なし)があるので車で来店可。
近隣にラブホも多いのでロジ的にも抜群(?)


評価は上の下
お気に入りの焼肉店のひとつです。