2015年9月26日土曜日

焼肉薩摩 南茨木

焼肉薩摩

阪急南茨木駅から東へ1km、車で行きますよねってところにある焼肉薩摩。ブログ読者より情報提供があり、行ってみました。

焼肉薩摩
焼肉薩摩

メニューはこちら。いざ!


焼肉薩摩

確実に看板メニューであろう、特選塩タン。立つほどに分厚い。これで980円とは驚き。しかもかなり美味い!

薄い塩タンも美味しいですが、分厚い塩タンは肉汁の量が桁違い。片面を軽く焼き、裏返したのち中火で内部まで火を通し、レアめで上げて食べてください。味楽園のタンソルトに匹敵するタンと認定します。


こちらは再訪で3人前を注文した図。圧巻のボリューム。分厚さ増してません?(^^;さすがに内部に火が通りにくく若干生焼け多発。


焼肉薩摩

こちらは塩タン(2人前)、1,350円。薄い方がお好みの方はこちら。特選には余裕で負けますが。

焼肉薩摩

ゲタカルビ。美味しいんですが見ての通りサシ多めで、30過ぎにはちとキツイっす(^^;再訪時も同様のサシだったのでこれがスタンダードなのですね。

焼肉薩摩

テッチャン。真っ白で鮮度はいいんですが、同行者曰く「少し臭みがある」らしい。処理が甘かったかな?私は大丈夫でしたが。

焼肉薩摩

のど笛。特選塩タンの次にきます。タンの下の部位らしく、タン好きの我々の胃袋を見事掴みました。美味い。


再訪時はたくさん頼んでしまいましたよ。やはりNo2はこれかな。


焼肉薩摩

和牛ハラミすじ。すじだけあって歯応えがあり面白いですが、やはりサシが多く(^^;


再訪時に注文した、ヒウチ。肉の味はあるものの、やはりサシg(ry

みんな脂ギッシュが好きなのねぇ。

焼肉薩摩

サービスで自家製デザートがつくようです。

焼肉薩摩

1Fは座敷があり、子連れには嬉しい。

焼肉薩摩

精肉の販売もやっているのでお気に召した方はお持ち帰りもどうぞ。残念ながら特選塩タンはないようです。




住所:茨木市玉櫛2-22-16
営業時間:17:00〜21:30(日祝は16:00〜21:30)
定休日:月曜
カード利用:可

店の横に駐車場あり、店員さんに鍵を預ける形です。第二駐車場もあるようでキャパは大きそうですが、土日はけっこう混むようなので注意。


評価は中の上。特選塩タンとのど笛がなければ中の中のところ。
他は意外と普通ですが、コスパも良いし近隣の方にはオススメ。