2015年10月3日土曜日

備長炭焼肉えん 桃山台

焼肉えん

北大阪急行桃山台駅から徒歩数分のところにある焼肉屋さん、えん。古い情報で串焼きとかモツ鍋とかヒットしますが、どうやらリニューアルしたようで?炭火焼肉の店になっています。


---------------------------
2016年2月8日追記


どうやら北隣の1Fに移転したようです。
---------------------------


何度か通りがかり気になっていたので行ってみました。

焼肉えん

メニューはこちら。いざ!

上記メニューには記載ありませんが、店内の黒板に”炙り和牛レバー”とあったので禁断のアレかと思いマッハで注文。しかし…マジで炙ってあったw

きっと店主真面目なんでしょうね。これは完全に⊂(^ω^)⊃セフセフ
鮮度もよく、美味しいですよ。

焼肉えん

続いて”ユッケ風炙り上ロース”。卵をといてこのままで。こちらもなかなか。

焼肉えん

焼きもの開始。まずは塩タン。

焼肉えん

ここで炭の登場。で、でかい。ガスより炭の方が美味しいんでしょうけど、焼く人のスキルが要求されますよね。味は普通。

焼肉えん

特上ロース、上ハラミ、三角カルビ。

どれもまぁまぁ美味しいんですが、ちと熟成が足りないのか肉の味が弱い。サシが多いのも手伝って食後感は満腹>満足です。

決して不味くないですよ?むしろ美味しいんですが、上の下クラスのカウハウスと並ぶかというと厳しく、かといって中の中クラスの喜久安には負けない感じ。そして…

焼肉えん

ジャンボマッシュルームと、ゴールドラッシュ(という名のトウモロコシ)。これが意外と美味しくてビックリ。ゴールドラッシュあまーい!マッシュルーム旨みぎゅんぎゅん!


焼くとこのように旨みのジュースが溢れてきます。こぼさないように食べましょう。


そういえば黒板に野菜の記載がやたら多いですね。どうやら店主、相当こだわりの人のもよう。ずっとザル洗ってたし、ちょっと不器用な職人気質の方とお見受けしました。わりと好きですよ。惜しむらくは、ウェイターは高EQの人を雇った方がいいかと思います。余計なお世話ですね、ハイ(^^;





住所:豊中市上新田3-2-5
営業時間:18:00〜22:00(土日祝17:00〜23:00)
定休日:月曜(祝日の場合は火曜休み)
カード利用:不可

駐車場は建物1Fの細い入口を入っていくと奥に2台あります。狭いので注意。


評価は中の上
焼肉を腹いっぱいガッツリ食べたい!ではなく
肉少々と美味しい野菜とお酒でしっぽり、って感じの店かと思います。