2016年6月11日土曜日

ブーランジェリーブルディガラ 梅田

BURDIGALA

梅田ハービスプラザのB2Fにあるパン屋さん、BOULANGERY BURDIGALA(ブーランジェリーブルディガラ)。食べログで3.66という高得点(記事執筆時点)、かつTOP5000のラベルまで。試しに行ってみました。

BURDIGALA

店内はこんな感じです。イートインもできるようですね。

何を買えばいいのかわからないので、ひとまずランキングに従ってみることにします。


BURDIGALA

第5位、エピ。

ほどよくハードなパンの中に、ジューシーなベーコン。うん、悪くない…けど、普通かな?特筆すべき点なし。

BURDIGALA

第4位、クロワッサン。

これは美味しかったです。小さいクロワッサンが多い中、かなりデカい!ふんだんにバターを使っているようで、ふんわりしつつ食べごたえもあってGood


第3位はグルマンというバゲットでしたがどうやら売り切れ。



BURDIGALA

第2位はパン・ド・ミ。いわゆる食パンですね。

ちょうど食パン買って帰ろうと思ってたのでよかったんですが、700円。高っ!お試しなのでハーフの350円にしました。結果、悪くはないけど大したことはないです。KLEINGEBACKの方が遥かに美味しく、かつ安い。うーん。

BURDIGALA

第1位、セーグルフリュイ。ドライフルーツやクルミが入ったライ麦パン。持ち上げてみるとずっしり重い。

食べてみると中は意外とやわらかいし、フルーツもクルミも悪くはないしむしろ美味しいんですが…うーん。この値段でしょ?大したことないんじゃないかなぁ

てか、本当にNo.1?めっちゃ売れ残ってますけど…



全体として、「味は悪くないけどコスパ最悪」。立地が悪いですね、完全に家賃乗ってます。もっと安くて美味しいパン屋さんは探せばいくらでもありますよ。






住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザ B2F
営業時間:10:00〜22:00
定休日:不定休
カード利用:可


評価は中の上
コスパを加味して中の中と言いたいところ。あえてまた行かないなぁ