2016年8月6日土曜日

鶏三和 ららぽーとEXPOCITY店

鶏三和

昨年末にできた大型商業施設、ららぽーとEXPOCITY店のフードコートに出店している鶏三和に行ってみました。行ってみたと言うよりたまたま立ち寄っただけですが。こういうとこのフードコートはハズレが多く、人がゴミのようでブロイラーになった気分になるため嫌いなんですが、止むに止まれぬ事情で。

鶏三和

メニュー表はこちら。どうかな…


鶏三和

親子丼。香草美水鶏と名古屋コーチンの二択ですが、もちろん名古屋コーチンを選択。これがウリの店のようですからね。

鶏三和

卵はとろふわで一見美味しそうなんですが、鶏の残念なこと。不味いとまでは言いませんが、いたって普通。付属の鶏スープはよくあるやつですね。

鶏三和

鶏カツ丼鶏そばセット。こちらは名古屋コーチンを選択できませんが、別段違いを感じません。

最もレベルが高かったのは梅干しですね。間違いない。


なぜこういうフードコートはハズレばかりになるのか?まず第一に家賃が高く、必然的に原価率を下げざるを得ない。第二に通常淘汰されるところ、大型商業施設の集客力でもってゾンビのように生き残ってしまう。この店に限らず他にもいくつか食べてみましたが、どれも似たり寄ったりのレベル。




住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY 3F FOOD PaviLION内
営業時間:施設に準ずる
定休日:施設に準ずる
カード利用:不可


評価は中の中
モールに行くなら食事は他所で!あるいは安定の大手チェーンで。