2016年12月17日土曜日

NOMSON CURRY 日本橋

NOMSON

大阪市営地下鉄日本橋駅から南に徒歩10分弱のところにあるカレー屋さん、ノムソンカリー。実は谷町線の四天王寺前夕陽ケ丘駅から歩くとすぐなんですが。

ただのカレー屋さんならわざわざ行かないんですが、この店Ingress絡みなんですよね。看板からすると店主はEnlightenedでしょうか?ちょっと気になったので行ってみました。

NOMSON

メニューはこちら。マスコットパンダが可愛いですね。

辛さ大丈夫かしら…


NOMSON

チキンカレーとラタトゥイユのあいがけ。トッピングで炙りモッツアレラチーズ乗せ!

辛いの苦手な私でも全然大丈夫な辛さでした。スパイスがかなりきいてて不思議な味わい。とろみはほぼなく流動性の高いタイプのカレー。

米はカリフォルニアのカルローズ米を使用しているらしく、パラっとした感じ。カレーにはこういうパラパラさがいいんですよね。

NOMSON

来客ノートですん。各所でよく見るIngressエージェントたちの書き込み多数。面白いですね。




住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
営業時間:11:30〜16:00(ディナーはイベント時のみ)
定休日:月曜
カード利用:不可


評価は中の下
好き嫌いが分かれる感じかな?私はあんまりでした…