2019年1月5日土曜日

epais(エペ) 関目

epais

大阪メトロ谷町線、関目成育駅から徒歩すぐのところにあるトンカツ屋さん、epais(エペ)。食べログで高得点でずっと気になっていたので行ってみました。なんかやたら丁寧な店員さんが案内してくれます。本店が北新地なだけありますね?


epais

店の表にも出しているメニュー表。wktk


epais

特選ヘレカツ シャトーブリアンを注文。2,140円なり。
手元のポルチーニ茸の塩をつけて食べるべし。

しかし…んん?

epais

ブタさんアップで。
分かる人にはもう分かると思います。


はい、美味しくないです。

脂身が少なくパサッとしている。そもそもヘレだから脂控えめとはいえ、旨味も皆無。これはアカンやつ。1,000円ほどでもこれより美味しいトンカツ屋さんあるよ。


もひとつ言えば切り方もいまひとつ、塩つけにくい。これ、箸で掴んで塩の海にパタンと倒してベタ付けするの?



なお、個人的ベストトンカツであるところのマンジェの切り方はこう↓
マンジェ
側面が断面になっているため箸で掴んでチョンチョンとお好みの量でつけることが可能。



epais

なんかやたら塩にこだわってるみたいで多数取り揃えてたり

epais

珈琲と甘味もこじゃれた器で提供されましたが、私の心ここにあらず。





住所:大阪府大阪市城東区成育5-23-17
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日:なし
カード利用:可


評価は中の下
北新地の本店でリベンジは…しなくていいかな。