2019年1月26日土曜日

鰻にしはら 谷町四丁目

うなぎ

大阪メトロ谷町線の天満橋あるいは谷町四丁目駅から徒歩5分ほどのところにある鰻専門店、にしはら。有名店らしいので行ってみました。

「注文から30分お時間いただきます」とのことで予約推奨らしいのですが、席数が少ない(カウンター5席、テーブル4席)ため、もちろん予約した方がいいです。

うなぎ

メニュー表はこちら。wktk


うなぎ

座席はこのような感じで。

うなぎ

お通しのごとく骨せんべい。地味に美味しい。

うなぎ

そしてうな丼中きたわぁ

うなぎ

うなぎ様アップで。神々しい…

うなぎ

箸を入れるとスッと切れます。先日紹介した魚伊よりさらに柔らかい。関東風うなぎってやつで蒸してあるからですね。たぶん歯がないおばあちゃんでも食べれます。ふわっふわ!

柔らかさだけなら大手回転寿司チェーンでもやたら柔らかくしてある鰻が食べれますが、旨味がなかったりしますよね。そこはさすがうなぎ専門店だけあって、当然旨いです。少食の私でも中盛りぺろり。ごちです。



なお、予約が取れないことで有名らしいのですが、実態はそもそも電話がつながらないから。食べながら観察していると、調理中は電話ガン無視で、提供し終わったら電話を取っていました。

てなわけで攻略法としては、「今その場にいるお客さんに鰻を提供し終わった後」くらいの時間を狙って電話をかけるといいかと思います。





住所:大阪府大阪市中央区北新町4-12
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日:月曜と第2第4火曜
カード利用:不可
駐車場:なし


評価は上の下
大阪でうなぎならここで決まり!