2019年4月27日土曜日

一創(いぞう) 正雀


阪急正雀駅から北東へ徒歩数分のところにある中華、一創(いぞう)。IZOのロゴに唐辛子からもわかる通り、激辛麻婆が美味しいらしい。知人の紹介で行ってみました。


待ってる間に表のメニューをパシャリ。見にくくて失礼。



チャーハン・唐揚げランチ。

まずチャーハン。中華にありがちな濃いめの味付けで誤魔化してるやつではなく、ちゃんと薄味で美味しいやつです。パラっとしてるがパサッとはしていない。
そして唐揚げ。うん、思ったより普通。てか薄味だね?と思っていたら左側に置いてあるのが唐揚げのタレだったもよう。つけてみるとうん、完成って感じ。美味い。



マーボー豆腐ランチ。メニューの記載によると、辛さ調整なしで激辛設定らしいのですが、辛いのダメな私でギリなんとか食べれる辛さ。辛いの大好きな人は辛さUPしてみてもいいかも。しかしすごい量。



酢豚ランチ。正式名称は「トロッとカリッと皮付き豚バラの黒酢の酢豚(2枚)」です。豚で皮付きとは珍しいですね。


これがまた美味い。豚バラがジューシーなのもさることながら、餡が絶妙な甘さと辛さ。こりゃ美味いわ。





住所:大阪府摂津市正雀本町1-36-7
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜22:00
定休日:火曜
カード利用:不可
駐車場:店の向かいに2台
喫煙:可


評価は中の上
近くに寄った際には是非また行きたいですね。