2019年4月20日土曜日

炭火焼寝床 心斎橋


道頓堀の有名なグリコのあたりから北東へ徒歩数分のところにあるうなぎ屋さん、炭火焼寝床本店。福島店もあるみたいですね。食べログで高得点に惹かれてちょっとランチで行ってみましたよ。


こちらがランチメニュー。


なお夜メニューはこんな感じみたいです。



とりあえず様子見でうな丼。鰻腹丼(まんぷくどん)らしいです。


ひと口、ふた口食べてすぐにわかりました。普通。いたって普通。不味くはないんですが…味弱いよ。美味しいうなぎを食べたときにくる旨味がまるで感じられない。なんならちょっと焼きすぎて焦げてるし。しかも半身。これで2,800円かぁ…





ところで、以前紹介した緑橋のじょうじなら持ち帰りうなぎ4,000円で一尾。しかもめっちゃ美味い。あるいは有名どころなら関目の魚伊、こちらもなかなかです。

やはり立地がいい(?)ところは難しいですね。




住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-11-2F
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜24:00
定休日:日曜
カード利用:可
駐車場:なし

評価は中の中
さすが繁華街のど真ん中だけあって長く営業されているようですが。