2019年8月3日土曜日

近畿大学水産研究所 グランフロント大阪


グランフロント大阪北館6Fにある、近畿大学水産研究所。マグロの養殖に成功したとのことで一時期話題でしたね。今さらながら行ってみましたよ。

公式はこちら↓
近畿大学水産研究所 グランフロント大阪店



お刺身御膳と言いたいところですが、まずは海鮮丼で様子を見ましょう。


うむ。



シマアジ、カンパチ、はまち、そしてマグロ。

食べてみると、なるほど普通に美味い。普通すぎてちょっとコメントに困る感じではありますが、養殖だからどうというのはほとんど感じませんでした。

とはいえこれより美味しいマグロはもちろんありますし、このクラスのマグロなら立地を諦めればもう少し安く食べれるということで、個人的リピ店にはならない感じです。

話題づくりに一度は行ってみてもいいかもしれませんね。





住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館6F
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日:不定休
カード利用:可


評価は中の上
梅田で魚が食べたくなったら当然選択肢のひとつになりますね。