2019年8月10日土曜日

割烹石和川 北新地


北新地にある割烹石和川(いわかわ)。食べログで見つけて行ってみましたよ。


焼魚が食べたかったのですがこの日はサバらしく、気分ではなかったので天麩羅を注文。



まずは突き出し。

薄味ながらしっかり出汁のきいた上品なお味。期待できそうです。


ゾロゾロきました。ご飯に漬物、大根おろしに塩。この後にきた味噌汁は取り忘れてしまう。


天麩羅アップで。
エビ、?、ししとう、サツマイモ。

エビのぷりぷりぶりがすごい。小ぶりながら食べごたえがあります。しかし量少ないな?美味しいし北新地だしこんなものかな?

と思いきや。


小鮎、みょうが、モロッコいんげん、茄子。


イカのイカスミ焼き、ズッキーニ、とうもろこし、ホタテ。


舞茸、穴子、トマト。

食べ終わりそうになるとどんどん揚げたてを持ってきてくれます。さすが…味もすべて合格点以上。


ちゃんとハズシのデザートも忘れません(笑)





住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-2-9
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00
定休日:日祝
カード利用:可


評価は上の下
是非また来たいですね。素晴らしいです。