2019年9月21日土曜日

村上水産 鳥取


ちょっと鳥取に行く機会があったので。駅チカの村上水産に行ってみましたよ。


席についてまずiPad注文に度肝を抜かれる。こりゃ便利。ここ鳥取だよね?





まずは頼むお造り盛り合わせ。


続いて白いか。


そしてのどぐろ!
ほんとは塩焼きの方が好きなんですが、造りというのもなかなか食べれないので。
これで1,500円とはめちゃ安いです。


最後に白ハタ。
山陰地方でとれる鰰(はたはた)のことらしく、唐揚げだと丸ごと食べれるらしい。
初めて食べたけど美味いですね。あっさりながら旨味もある。




というかですね、鳥取思いの外レベル高いです。某知事の影響で観光に力を入れているからでしょうけど、まったくストレスなかったです。接客はよく訓練されていて丁寧で手早く、オペレーションも洗練されていて無駄がなく、ハード面でもきっちり必要なものを揃えている。兵庫も大阪もトップ層以外は負けていると思います。(もちろん鳥取も観光地を離れたら別でしょうけど。)

例えば四国は某高知を旅行した際にはそれはもうストレスMAXでした。待ち時間が異常に長く、それを何とも思っていない土地柄を感じました。淡路島あたりもそうですが、田舎にはオペレーションなんて概念は皆無でハード面も数十年前と何ら変わっていないんでしょう。

鳥取は県民あげてすごく頑張っている感じで好印象でしたね。応援しています。







住所:鳥取県鳥取市永楽温泉町378
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜23:00
定休日:なし
カード利用:可


評価は中の上
鳥取出張や旅行の際は是非。